--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 | この記事のリンク

2017-10-21

HP復旧のお知らせ

この度はホームページの不具合でご迷惑をおかけしました。

全てのページ、復旧しております。

現在、こども塾、スクールの見学、参加募集などを行っており、
継続訪問サービスの方も近々募集を開始いたしますので、
ぜひご覧いただけたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2017-10-01

当社ホームページの不具合について

ただいま当社ホームページに不具合がでており、各スタッフのブログ以外のページがご覧いただけなくなっております。


ただいま復旧に向け作業しておりますが、復旧するまでの間は何かありましたらこのブログ上でご案内させていただきます。


ただいま11月開始の継続訪問の募集を行っております。
10月12日募集締め切り、10月14日面接となります。
詳細のお問い合わせやご応募はkids@kids-power.netまでお願いいたします。

また、スクールトライアル、こども塾のご見学も随時承っております。


その他各サービス詳細などについてのお問い合わせもkids@kids-power.netまでお願いいたします。


ご迷惑、ご不便をおかけして大変申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2017-07-03

キャンプ

今年も2日間のキャンプが終わりました!

今年は私のワガママもあって初めての夏キャンプ…
直前まで雨の心配をしていたのに、結果が暑い暑い2日間となりました。


暑いなか2日間頑張ってくれたこどもたち、
いろいろお手伝いいただいた保護者の皆様、
そしてそして、こんな時期にも関わらずたくさん集まって下さったボランティアさん、
本当にありがとうございました。


初参加で緊張した面持ちのこどももいればキャンプは常連、慣れっこ~のこどもたちも。
でもどの子も2日間全力でたのしんでくれました。
大人としてはこの暑さ、「アスレチック行きたくない~」とこどもたちが言ってくれてもいいんだけどなぁなんて思ってしまいましたが、そんな気配はまったく元気いっぱいなこどもたちでした(笑)


最後になりましたが、本当に本当に暑いなか、2日間こどもたちと走り回って下さり、暑さに耐え肉をひたすら焼いてくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございました!
毎年無事に2日間を終えることができました。

こどもたちが2日間を笑顔で終えることができたのは皆さんのおかげです!
ありがとうございました。
これに懲りずまた遊びにきてくだいね~



コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2017-01-06

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はあったかいお正月、日の出もきれいに見えていました!
天気がよかったからか、初詣に行くと例年にない人手…
何事かと思わず立ち止まってしまうほど(>_<)
こどもたちには辛いくらいのいい練習ぬるだろうなぁという列でした


こどもたちは、大掃除に新年の挨拶、初詣などなど、いろんなことが経験できたでしょうか?
1つでもおそうじを手伝えていたらうなぁ。
おせち料理、好き嫌いせず周りの人と同じものを食べれていたらいいなぁ。
お年玉を奪い取るのではなく、相手を見て受け取り、ありがとうと伝えられていたらいいなぁ。
小学生チームはお年玉の使い道を(めちゃくちゃではない(笑))考えられていたらいいなぁ。
なんて思っていますが、いかがでしょうか?


冬休みは行事が盛りだくさんであっという間。
今年は土日や祝日のおかげでこどもたちの冬休みは長目かなというところが多いかと思いますが、その分生活リズムも崩れやすくなります・・・
夜寝る時間は大丈夫ですか?
朝起きる時間は大丈夫ですか?
お昼ぐっすり…なんてことはないですか?

ちょっとずれてるわ…という場合はそろそらもとのリズムに戻していっていただけると、新学期スムーズにスタートできるかなぁと思います。


今年も皆様にとって充実した一年となりますように。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

2016-10-11

秋晴れ

10月に入っても夏のようだ・・・と思っていたら、急に冷え込んできましたね~

お天気のいい日も増えてきてすっかり空も秋めいてきました




10月も2周目に入り、運動会が終わった~というお子さんが増えてきました。
今年も、嬉しい報告、ちょっとへこみました・・・という報告、いろいろありますが、
去年から全然変わってません、なんてお子さんはいないので、私たちにはどの報告も嬉しいものです。

運動会、ついつい本番や練習のことだけに気をとられがちですが、
運動会本番がいい結果に終わるということはこの1年、日常生活の中でいろんな練習をしてきた成果なのだと思います。
例えば、
模倣がうまくなっていたのでダンスがうまくできた、
先生の指示を聞けることが増えていたので練習に参加できることが多かった(ので本番できることが増えていた)、
苦手なことでも我慢してやってみようとできるようになっていたので練習できた、
失敗してもかんしゃくをおこさなくなったので本番も泣かなかった、
場所が変わることや人が多いことに慣れたので本番違う場所でも頑張れた、
みんなの輪から外れなくなっていたので運動会待ち時間も含めて一人でいれた、
楽しくてもテンションが上がりきってしまわなくなったので本番大きな声を出すこともなかった・・・・
などなど、どれもこれも運動会の練習1か月ほどでできることではないのですが、
日々ご家庭や園で練習してきたことが運動会にいかせた!ということになりますよね。

運動会も終わってほっと一息・・・だとは思いますが、
また来年の運動会頑張ろう!ではなく、
今からまた日常の中で少しずつ練習を積んでいくことで来年の運動会、もっともっと子どもたちの成長に出会えたらいいなぁと思っています。

コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。