--------



 | この記事のリンク

2007-04-27

動物・・・クッキー??

Jくんとおしゃべり中・・・
今日は「無理」っていう表現を練習してみようかなあと思ってました。

話題はJくんが今度行くサファリパークのこと。
サファリパークにいる動物はいっぱい言えます。

私「ライオンとかもおるん、食べられてまうんちゃう?」
Jくん『車に乗っとるで』
私「じゃあ、大丈夫なんや。先生もライオン見たいわ、Jくん捕まえてきてや」

ここで、Jくんが困って・・・私が「無理」ってプロンプトして・・・
の予定でした。
でも、

Jくん『いいで』
私「ほんまに!!」
Jくん『動物クッキーやで』
私「え~~嫌や」
Jくん『チョコレートは?』

なかなか考えたなJくん

私「嫌やって、本物のライオン捕まえてきてよ」
Jくん『・・』私「無理や」
Jくん『無理や』

あ~よかった


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

