--------



 | この記事のリンク

2007-06-22

かわいいじゃない

Gちゃん、と呼ぶと『ちがうで、Gくんやで』
Gくんは女の子、と言われると『ちゃうで、男の子やで』
と言い返せるようになったGくん、

今日、ふっと
「Gくんってかわいいなあ」
と言ってみたところ、
『ちがうで、かっこいいやで』と。

へえ、「かっこいい」なんやあ、大人になったなあ。

で、ついでに聞いてみました。
私「じゃあ、○○ちゃん(Gくんのお姉ちゃん)は?」
Gくん『かわいいで、リボンつけて、(髪が)長くって・・・』
私「へえ、じゃあ、ぐっちは?」

私=女の子、当然「かわいい」という答えが返ってくると思ってました
でも・・・
にやにやしながらGくん『こわい』
 ええっ===ちょっとショックだったんで、

私「じゃあ、よっしーは?」
Gくん『こわい』

あ~よかった、よっしー仲間だねぇ

私「お母さんは?」
Gくん『好き』
ふ~ん、やっぱりお母さんには叶わないか・・・

って、書いてると私&よっしーなんと悪者か!!って感じですが、今のところ着く早々に遊びに誘われるので、嫌われてはないかな・・・と。
まあ、ダメなときはGくんが泣こうがわめこうが一切動いてくれない人たちなので・・・「怖い」かなあ。

まだ続きがあるんです。何となく納得のいかなかった大人げない私
私「ぐっちはかっこいいなん?」
Gくん『こわい』
私「え~それだけぇ~」
Gくん『・・かわいい』
私「ありがとう」
無理やり言わせてしまいました・・・


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

