--------



 | この記事のリンク

2007-07-27

開けて

野菜外しで難しいものは渡し返すようになったUくん、
(もちろんいくら返そうが、最後には外さなくてはいけないんですけど・・・)

お母さんから日常での嬉しい報告を受けました。

食べたいお菓子があるけど、袋が開けられない・・・
そんなときに袋をお母さんのところに持ってくるようになったようです。
今まではそのお菓子を叩いてみたり、お母さんがたまたま近くにいればお母さんの手をお菓子の方に持っていこう(クレーン)としたり。

それが、できないものはお母さんに渡せばやってもらえるんだ!ってことにちょっと気づいてきたUくんです。
お母さんにいろんな要求をかなえてもらったり、お母さんから楽しいものをもらったり、一緒に楽しい活動をしたり・・・を積んできているからこその変化なんですよね。


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

