--------



 | この記事のリンク

2007-10-30

逆転!?

週末、初めてセラピーをされたZくんのお母さん。

お母さんにとってはドキドキの初セラピーだったんですが、Zくんはそれまでに私と何回かセラピーをやってます。
なので、Zくんの方が課題のこととかセラピーの流れとかがわかってたみたいなんですね

で、どうなったかというと・・・
お母さんが「座って」というと
椅子に座ったZくん、お母さんの指示より先に
『こうして』と言いながら模倣を始め、さらにさらに『完璧』『じょうず~』なんて私がよく言ってる褒め言葉まで言ってたそうです。
私のときはそんな素振りなんて全く見せないのに

「なんかそういわれたら、(Zくんの)まねを私がせなあかんのかな・・・とか思ってしまったり。本当に私がZくんの真似をしてることもあったり・・・もうどっちがセラピストか分からなくなってしまって」とお母さん。
いやあ、その様子見てみたかったです。
”僕できるもん”ってな感じで自信を持ってやってるZくんと、困ってるかわいいお母さん。

”お母さんは、セラピー初めてやな~、僕がやってあげるか~”なんてセラピスト役をやってくれてたんでしょうかねえZくんは。

まだまだセラピーは始まったばっかり。今から一緒にがんばっていきましょうね。よろしくお願いします


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

