--------



 | この記事のリンク

2007-12-26

スクールトライアル クリスマス会

12月22日のスクールトライアルは、クリスマス会でした。
みんなでクリスマスツリーを作って、部屋を飾りつけして、
さあ、クリスマス会のはじまりです。

最初はみんなで椅子とりゲーム。
「今から椅子とりゲームをします」と先生が言うと、
ビンガくんがボソッと一言『ビンガくん、すぐ負けるで』
う~ん、確かに
負けじとピカチューくん『僕もすぐまけるで~!!』って、そこは争わなくっていいんだけど・・・
とみんなに突っ込まれながら、椅子とりゲームスタートです。

前回、体育の時間に椅子とりゲームをやったときにはいっつもすぐ負けてしまっていた
ビンガくん、今回は中盤まで残っていました。
前回は、自分からはあまり参加していなかったでんでんくんも今回は生徒役が横につかなくってもちゃんと参加でき、ひそかに結構最後まで残ってたんですよね。
よそ見していることもあるのに、音楽が止まるとさっとすわるでんでんくんに先生も生徒役もびっくりでした。
1回戦はピカチューくん、2回戦はジェイキーくんの優勝。
2人も良く頑張ったし、その他の子どもたちも負けても怒らず最後まで参加できました。

その次に宝探しをして、歌を歌って・・・
みんなでサンタさんを呼んでみよう!ということに。

『サンタさ~ん』とみんなが呼んだ1回目、
「あれ?来ないね~」と私が言うと
ジロッと坊くんににらまれてしまいました。
ワクワクした表情で、大きな声でサンタさんを呼んでいた坊くん、
<ちゃんと呼んだのに、来ないってどういうことやねん!!>ってな表情で
で、二回目さらにさらに大きい声で『サンタさ~ん』と呼んでもらって、
お待ちかねのサンタさんの登場。
一番びっくりして固まっていたのはピカチューくんでしたね。

一人一人、プレゼントをもらいました。
プレゼントをもらった子どもたちの表情はそれぞれ。
大好きなキャラクターのものをもらって嬉しくってみんなに見せてまわってくれた太陽くんとピカチューくん、
誰にも取られないように?と抱きしめていたジェイキーくん、
ちょっと思ってたものと違って困っていたでんでんくん(本命のプレゼントはイブの日にもらえたかなあ)、
サンタさんを呼んだときからずっと顔がにやけっぱなしの坊くん、
お兄ちゃんとおそろいの本をもらったビンガくん、
3ヶ月間、ハードな宿題と加古川での授業を頑張ってきたごほうびになったね。

で、サンタさんが帰るときに太陽くんが一言、
『また来てね~』
本当にクリスマスにもきっとサンタさんがきて、プレゼントもらえたんやろうね。

サンタさんの登場でクリスマス会は楽しく終わることができました。
サンタさん、ありがとうございました

その後の休み時間、
先生「いいなあ、みんなプレゼントもらって」
ビンガくん『先生は?』
太陽くん『大人はもらわれへんねん』
先生「え~、そうなん、大人でも先生欲しいな~太陽くんちょうだいよ」
太陽くん『子どもになったらいいねん』
先生「じゃあ、先生、子どもになる、太陽くん、先生になって」
太陽くん『え~無理~』
先生「プレゼント欲しいもん、先生子どもがいい、太陽くん、先生やってよ」
太陽くん『いや~プレゼントもらうもん』
先生「じゃあビンガくんやってくれる?」
ビンガくん『いいで~』
ってなお話をしてました。
ビンガくんの先生役も見てみたい気はしますね










コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

