--------



 | この記事のリンク

2008-07-31

焦りすぎです・・・

何をしていてもなんだかかわいいあきちゃん
ちょ~っとおっちょこちょいなところがあります。

この前、お母さんと私がお話をしている間、冷蔵庫に貼ってあった電車の絵にこっそり落書きをしていたあきちゃん、
お母さんと私に見つかってふたりが『あっ!』と声をあげた瞬間、
ドキッーー!!!
っとしたんでしょうね、
あたふたしながら『電車、ごめんね』と電車に向かって頭を下げるあきちゃん・・・

思わず私とお母さんが笑ってしまうと、はっと気づいたあきちゃん、
あわてて『ママ、ごめんね』といいなおしてました。

こんな愉快なあきちゃんですが、日々の中で私やお母さんからいじわるをされつつちゃんと学習しています。
私が帰る際、玄関まで見送って、さらにドアを開けて私を送り出してくれるあきちゃん。
でも、ドアを開けた際、自分が先にドアの外に出てしまい(ハダシで)、そのままドアは閉まっていく。で、あきちゃんが邪魔になって私が出れない・・・
ん??帰るのは誰だっけ??ということになってました。
で、一度あきちゃんが外、私がまだ家の中の状態で、ドアが閉まりかけているときに「じゃあ、あきちゃんバイバイ~」と外にいるあきちゃんに向かって手を振ったところ、焦ったあきちゃん、ドアに挟まりつつも『入れて~』と家の中に。そして家の中に入るなり、家の奥まで猛ダッシュ・・・(いやいや、そこまで行かんでもってとこまで走りさりました)

最近では、ドアを開けつつ自分は家の中に残り私を先に外に出してくれるようになったあきちゃんです。


コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

