--------



 | この記事のリンク

2008-12-24

クリスマス会☆

日曜日はスクールトライアルのクリスマス会。
お兄ちゃんお姉ちゃん達も参加してくれて、とってもにぎやかな1日になりました。

クリスマス会のメインイベントといえば、なんと言っても「サンタさん」(・・・からの「プレゼント」の方かもしれませんが、子ども達にとっては)
スタッフにとっても、サンタさんの登場は楽しみの一つなんです!
いつも素敵なパフォーマンスをしてくださるサンタさんばかりなので。

みんなで大きな声で歌を歌って、さぁ呼ぶぞ~「サンタさ~ん!!」
1回では登場しないサンタさん。
お兄ちゃんたちはうそやん・・・という表情。でも、スクール生達は必死です。顔を真っ赤にしてもう1回「サンタさ~ん」(この必死さにもうスタッフは笑いが堪えられなくなるんです・・)

で、や~っとサンタさんの登場。
ん??さっきまで必死だった子ども達が固まっている
無言・・・動かない・・・・サンタさんをじ~っと見つめています。
中でも、サンタさんが気になってしかたなかったのはペコちゃんとケロくん。
先生の声も耳に入らずサンタさんに見入っています。
サンタさんとの写真撮影、サンタさんの前に座ることになったペコちゃん・・・
あれ???サンタさんの方をむいて座っています。じ~っと2人見つめあったまま。
うっとりしているぺこちゃんでした。

子ども達の熱い(熱すぎる)視線を浴びても堂々としてはったサンタさん、
子ども達の質問にもたくさん答えていただきました。
今年はあんこがお好きな和風サンタさん
子ども達に楽しい時間をありがとうございました。

そうそう、なんとな~くサンタさんの正体に気付いていた様子のシェイミーちゃん。
答えをいっちゃわないかなぁ・・・なんて思いましたが、
質問するときのちゃんと「サンタさんは・・・」と言ってくれました。
その後も気付いている様子はみせず。
さっすが、女優

クリスマス会が終わると、いよいよスクールトライアルも折り返しです。
残り3ヶ月、気を抜くことなく頑張っていきましょう


コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

