--------



 | この記事のリンク

2009-02-24

取られた!

Zくんとトランプをして遊んでいるときのことです。

Zくんは神経衰弱がとっても上手。
私なんかよりカードの在りかを覚えていて、どんどん取って行きます。
でも、覚えているがゆえに、私の番のときでもわかるカードがあるとすっと手が出そうになるので
自分の番まで待っておく練習中。

そんなZくん、神経衰弱をやるとき無言で淡々と・・・って感じだったので、
Zくんが取れるたびに私が「やった~」「正解」「あたった~」なんてZくんに言ってもらいたい言葉を声かけをしていました。
最近、ちょっとずつ自分からも一言コメントするようになってきたZくんだったので、
もういいかなと思って私は私側のコメントを言ってみました。
Zくんがカードを取れたときに<あ~取られたっ>と。

すると、はっと固まってしまったZくん。慌てて「はいはい」とカードを私に渡そうとします。
う~ん・・・どうも自分はまずいことをしたと思ったようです。
そういえば、しっぽとりをしているときも最初のうちは私が<取られた>と言うたびに慌てたんですよね。慣れてくると大丈夫になったんですが。

今、相手から物を取らない(貸し借り)練習をしているからか・・・もともと気が弱いZくんだからなのか・・・。
まぁこれも今から練習ですね。相手のコメントに動揺しないように・・・


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

