--------



 | この記事のリンク

2009-08-27

僕の大事な人は・・・

今日はXくんのおうちでミーティングでした。
まだ夏休み中のXくんも一緒に参加☆
といっても、ちゃんと端っこで遊んで待っててくれたんですけど

一人で遊べることが増え、ミーティング中も待てる時間が増えたXくん、
でもやっぱり時々大人の様子をうかがって、話が途切れた頃にアピールにやってきます。

お母さん、私、内野・・・の三人の大人がいるミーティング。
うかがい始めた頃はXくんがアピールする相手は特に決まっておらず、とりあえずその時相手をしてくれた人のところに何回かやってくる、
もしくはほとんど見たことのない私の顔をじーっと見てることが多かったんです。

でも、最近のXくんは、お母さんにまずはアピール、そして、内野、それから・・・・私のことはどうでもいいらしいです。
そりゃそうですよね、一緒に遊んだことないもんね。むしろ私がくるとXくんは誰にも相手してもらえなくなるもんね・・・。
Xくんの中で「この人は僕にとっていい人♪」とちゃんと区別ができてきたみたいです。
前回のミーティングでもお母さんにもらったおやつを配る時も、お母さん、内野・・・と渡して、私をじ~っと見て自分で食べ始めたXくん。
確かに、私にあげてもしょうがないかも・・・

別れの際も、私が「Xくんバイバイ」と手を振ると私の方を見てバイバイと手を振ってくれたものの、すぐに内野の方をみて「うっちーバイバイ」って・・・なんだ声のトーンも高いし

これも成長だなぁ・・・なんて思いつつ、ちょっと寂しい思いもあったりなんかして
まっ、秋から私のことも好きになってもらえるように先生として頑張ろっと


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

