--------



 | この記事のリンク

2010-01-25

連れ♪

毎年スクールトライアルでは、何組か「連れ」ができるんですが、
今年はぺネロぺくんとハイジちゃんがいい感じになっています。

スクールで初めて顔を合わせたこの二人、最初はハイジちゃんの一目惚れ・・・片思いから始まりました。
トイレに行く時も、休み時間も隙があればぺネロぺくんと手をつなごうとし、一生懸命遊びに誘います。
ハイジちゃんが自分からこんなにアプローチしていくなんて思ってなかった私たちはびっくり!!

でも、少し人見知りのあるぺネロぺくんは最初は緊張していて、何ともそっけない態度・・・
ついつい「ほっといて」「うるさい」「知らん」・・・と言葉が出てしまいます。
でも、本当は自分に声をかけてくれるハイジちゃんのことは気になっていて、横目でちらちらみてて。

ハイジちゃんのぺネロぺくんへの惚れ込みようは相当なもので・・・
落し物のハンカチ(ぺネロぺくんの)を先生が「これ誰の?」と見せるとぺネロぺくんよりも早くハイジちゃんが「あっ、ぺネロぺくんの!」
って、ハンカチまでいつチェックしてたんだろう・・・大人は誰もわからなかったのに!
なんてエピソードもあったり。
全員集合したときには、ぺネロぺくんの横に座っていたスタッフがハイジちゃんににらまれたり・・
あまりにもハイジちゃんがぺネロぺくんにくっつこうとするので、先生が「離れなさい!」と注意すると、
「だって僕ぺネロぺくんが好きになっちゃったんだもん!」って。
まぁそれならしょうがないか・・・ってわけにはいかないんですけどね。
あまりの必死さに、スタッフみんな笑いをこらえるのに必死でした。

そんなハイジちゃんの必死のアプローチも無事実り、最近はやっと両想いになった?ようです。
今回のスクールトライアルでは、休み時間に二人で追いかけっこ。
最初は何となくじゃれ合っていた2人、ふいに脱げたぺネロぺくんの上靴を持ってハイジちゃんが走ります。
以前ならそこで一言文句を言っていたはずのぺネロぺくん、
「待て~」と笑顔で追いかけます。
ぺネロぺくんが上靴を取り返すと次はハイジちゃんが追いかける・・・その繰り返し
自然とあそびが広がっていました

最初の頃は追いかけっこをしても、気がつくとバラバラになっていて一人遊びが始まっていたのに、
今回は二人とも他にそれることなく遊び続けていました

これからどうなっていくのかなぁ・・・
2人そろっていたずらをして先生に怒られる~なんてことも出てきたりするのかなぁ・・・
楽しみです♪


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

