--------



 | この記事のリンク

2010-09-22

スクール再開☆

スクールトライアルのなが~い夏休みも終わり、後半戦が始まりました。

先週末、久々に全員そろってのスクールトライアル。
久々だし、みんな緊張してるかも・・・
お互いの名前覚えてるかな・・・
かいじゅうごっこ、またやってくれるかなぁ

なんてスタッフの心配をよそに、前半と変わらず・・・いや、それ以上にはしゃぐ子ども達。
前半、少し輪に入れるようになってきたかなぁだったリュウタロスくんは最初っから輪に居るし、
かいじゅうごっこ、恐くて泣いてたエルモくんも、にっこにこでみんなの先頭きって走ってるし、
なかなかお友達の名前を覚えられなかったケロロ軍曹くんがお友達の名前呼んでるし、
お絵かきタイム、何していいかわからず固まってたあーたんは新幹線描けるようになってるし、

スクールトライアルの場にまた笑顔で来てくれただけでもスタッフみんなうれしいのに、
それ以上に成長してる子ども達

後半戦がますます楽しみになってきました♪


お友達や先生に慣れる、集団で動くことに慣れることが目標だった前半とは違って、
後半はおうちで練習してきたことを集団の中でも、先生からの指示でも動けるようにが目標。

授業も内容盛りだくさん、ハイペースで進んでいきます。
べったりだった生徒役も、時には知らん顔だったり♪

残りの半年、あっという間に過ぎていっちゃうので、みんな頑張ってね
お母様方もよろしくお願いします


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

