--------



 | この記事のリンク

2011-02-21

お手紙

今回のスクールトライアル、いつもいるスタッフが一人お休みでした。

スタッフがいないことを登校してからずっときにしていたケロロ軍曹くん。
ちょっと前まではスタッフたちの名前すら覚えていなかったのに・・・どうしたんだろう?
と思っていると、

休み時間にケロロ軍曹くんが突然
「(休んでいるスタッフ)さんにお手紙書く!」と。
ええっ!!お手紙!?
そのことばを聞いて私はびっくり、今までセラピーをしていた頃にも「お手紙」なんてことば聞いたことないのに・・・

本当にお手紙を書き出したケロロ軍曹くんをドキドキワクワクしながら遠巻きで見ていたんですが、
得意ではない・・・むしろ嫌いなはずのひらがなを一文字一文字思い出しながら一生懸命書いていました。

決して上手な文章ではありませんが、病気で休んでいるということになっていたスタッフに向けて気持ちは伝わりますよね




これまで自分の好きな絵、好きなことばしか自分からは書こうとしなかったケロロ軍曹くんが書いたお手紙、
いつのまにこんなことを思いつくようになったんだろうなぁ・・・
もうすぐスクールも卒業か・・・大丈夫かなぁ・・と不安な気持ちもあったのですが、
うん、頑張れるかも!とちょっと私が自信をもらった出来事でした。

でも、一緒にセラピーをしていた身としては、
私はお手紙もらったことないのになぁ・・・いいなぁ
ちょこっと嫉妬です
私より長くケロロ軍曹くんといた亀梨くんはもっと嫉妬かな~




コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

