--------



 | この記事のリンク

2011-06-24

朝顔

観察日記の練習のため、こども塾で育てている朝顔、
種まきからまだ1ヶ月半ほどなのに、すくすく育ってこ~んなになっています。



(横になっちゃってごめんなさい)

毎日水遣りをしていると、やっぱり愛着がわくもので、どれだけ伸びたかなぁ、なんて見るのが楽しみになっています。
でも、こちらのスケジュールの都合上、そんなにすくすく伸びてくれなくていいのになぁ・・・
まだつぼみはつけないでね・・・
なんて思ったりもするんですけど

こども塾に来ると、大人に言われなくても朝顔のチェックに行く子ども達、
自分が水遣り当番じゃないと残念そうな子も。

昨日辺りからぐんと暑くなってきましたが、暑さに負けず立派な朝顔になりますように
私たちも今年も夏ばてしないよう気合を入れて頑張らなくては!


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

