--------



 | この記事のリンク

2011-07-28

先生が二人!?

子ども達に会えることが多くなる夏休み中のミーティング、
今日のミーティングではくろくんに出会いました。

普段は青木とセラピーをしているくろくん。
私と会うことはほとんどありません。

前回のミーティングも体調を崩して家にいたくろくん、いつも青木先生が一人で来るのに玄関を開けると先生が二人・・・
しばら~く固まっていたくろくんが出した答えは、
寺口→「青木先生」
青木→「おねぇちゃん先生」
いつも青木のことを青木先生ともおねぇちゃん先生とも呼んでいたのですが、どうもそれを二つに分けたよう。
それぞれに名前がついたことで納得したのか満面の笑みのくろくん、
あまりにかわいくって、ついついその日は訂正せずに帰ってきてしまいました。

そして、今日のミーティング、
やっぱり私のことを「青木先生」と言うくろくんに、
私は「寺口先生」、青木は「青木先生」と教えてみると・・・・
またまた固まったくろくん、
かな~り考えて出した答えは、
寺口→「寺口先生青木先生」
青木→「おねぇちゃん先生青木先生」

なんだか先生がいっぱい
混乱しちゃったみたいでしたが、私は「寺口先生」、青木は「青木先生」と教えていると、
帰るころにはちゃんと私のことは「寺口先生」、青木のことは「青木先生」か「おねぇちゃん先生」と呼んでいました♪

そんなとってもかわいいくろくん、ミーティング中も構って欲しくてしかたありません。
おもちゃを見せに来たり、弟がくすぐられたのをみるとすかさず「くろくんも!」と来たり・・・
ほんとに周りの人の動きをよく見ています。
コックさん帽を被ってあごに「ひげ~♪」とテープを貼って見せに来たのにはみんな爆笑

寄ってくるときはいつでもアイコンタクトバッチリなので、ついつい私も相手をしたくなるんですよねぇ・・・
ついでに笑顔もバッチリなので

ミーティング中も弟の真似をして遊んでいることの多かったくろくん、
日常でもいろんなところで真似をすることが増えているそう。

人と一緒に何かすることが楽しいと思えるようになってきているくろくん、
もっともっといろんな課題をクリアしていけそうです



コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

