--------



 | この記事のリンク

2012-03-27

またね♪

スクール、こども塾の卒業式、修了式も終わり(その様子はまた改めて)、
なんだかさみしいなぁと思っているところですが、
継続訪問にうかがっているおうちでも卒業が続きます。

2年半おうかがいしてきたごっちまんちゃん、
(そういえば、ごっちまん大好きだったのに最近は言わなくなったなぁ)

途中でセラピーをお友達のふみちゃん(青木)に交代してからはミーティングにしかお伺いしていなかったので
ごっちまんちゃんと会うことはほとんどなくなっていました。

でも、最後のミーティングは春休み、久々に大きくなったごっちまんちゃんにも会え、こんなかわいいクッキーももらいました。


字はお母さんが書いてくれたけど、リボンのところと目や口はごっちまんちゃんがつけてくれて、二人で一緒に手作りしたんだとごっちまんちゃんが説明してくれました。

そして、こんなにかわいいお手紙も♪





『ごっちまんちゃん、寺口先生といつ遊んでたっけ?』
「小っちゃいころやで」・・・だそうで。
今もまだちっちゃいけどね~
なんて思いつつも、でもずいぶんと成長したごっちまんちゃんなので、
私も一緒にセラピーしていた頃が遠い昔な気がします。
セラピーの初回から、帰り際の私が持ってきたおもちゃを私に返したくなくって大泣き・・・
あらら~これから頑張らなくちゃと思いながら帰りの電車の中どこから練習したものかと考えていました。
それから、セラピーで泣き、家の中で泣き、園で泣き、外出先でも泣き・・・と。
ご両親はとっても大変な日々だったと思いますが、それでもあきらめることなく、外で泣いても「だめなものはだめ」を貫いてくださったからこそ、今の泣かないごっちまんちゃんがあるのだと思います。

大嫌いだったお絵かきもひらがなも上手になって、自分からのおしゃべりも増えて(お母さんがちょっと静かにしててと思うくらい)、そしてお友達がいっぱいできて。
最近では一人で習い事に行ったり、お友達のおうちに行ったり、お母さんと離れて頑張れる時間もどんどん増えてきました。
とっても頼もしくなったごっちまんちゃん、
本人も1年生になるのがうれしくてうれしくて待ちきれないみたいですが、
私も1年生になってお友達の輪の中ではりきって過ごしているごっちまんちゃんがとっても楽しみです。

別人のように立派に成長したごっちまんちゃんと過ごさせていただき、ありがとうございました。
またひとまわりもふたまわりも大きくなったごっちまんちゃんに会えること楽しみにしています☆

ごっちまんちゃんから、私やふみちゃんの先生やお友達たちにと(うちのスタッフたち)


先生も江口先生のいうこと聞いて、お友達と仲良く頑張るよ~


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

