--------



 | この記事のリンク

2012-04-30

フライング♪

こども塾では毎年社会見学に行きます。
もちろんたのし~だけでなく、
見学に行く前には学級会をしてみんなで見学に行くときのめあてを決め、
当日は友達と手をつないで歩く練習、電車やバスに乗る練習、施設職員の人の話を聞く練習、班ごとに見学する練習、メモをとる練習などなど、普段教室の中では練習できない課題がいっぱい、
そして、帰って来てからは班ごとに話し合いながらポスターを作って生活発表会で発表します。

例年は事務所近くの青少年科学館に行っていたのですが、今年は少し離れたグリコピアに行くことになっています。
グリコピアに行くのは初めて、ということで今日はこどもたちより一足先に見学に行ってきました。

GW真っ最中なのでやはり家族連ればかり、
その中で何やらメモをとる私…(別に話の内容をメモしてるわけではないのですが)
とってもグリコ好き?に見えてたでしょうか

工場見学(ベルトコンベアーを箱が流れていく様子にはみんな釘付けになるだろうなぁ)に、
3Dシアター(ちゃんとメガネかけてみれるかなぁ)、
ずらっと並んだおまけの小さなおもちゃたち、などなど、
こどもたち(いろんな意味で)楽しめそうだなぁと思いながら私が楽しんできました。

楽しい社会見学をめざして、まずはみんなで学級会を頑張ろうね~


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

