--------



 | この記事のリンク

2012-07-31

ありがとうございました

今年の7月セミナーもあっという間に終わってしまいました。

2日間長時間ご参加頂き、そして熱心にワークに取り組んで下さったら皆様、
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたm( _ _ )m

今年は多くの方がシナリオを2つも3つも、時間いっぱい考えて下さっているのにスタッフ皆驚いていました。

頑張って考えて頂いたシナリオの遊びはいかがだったでしょうか?
うまくいったり、いかなかったりいろいろかな…と思いますが、うまくいかなかったとしてもあきらめず、少し練り直してもう一度トライしてみて下さいね。
(といいながらも、私もこれだ~と思った遊びがこどもにあっさり振られるとへこむんですが…)
まずは、考えていた楽しいポイントがこどもが楽しいと思うこととずれていないか。
本当に日常よくこどもが自分からしている内容なのか、よく見ているものなのか、よく触っているものなのか…
楽しいポイントがずれていなければ、きっとこどもはついてきてくれるので何回か頑張ってみてくださ~い。


考えた遊びがうまくいった!
こどもがそこで何かを学んでくれた!

うまくいかなかくてへこむこともありますが、これが私の強化子になって、また次頑張れてます!

皆さんにも大きな強化子がきていますように☆

最後になりましたが、今年も快くビデオを貸して下さったご家族の皆さま、
ありがとうございました。
ご家族の皆さま、そしてこどもたちが日々頑張って下さっているので毎年のセミナーがより良いものになっていくのだと思っています。
来年はさらにさらにかっこよくなったこどもたちの姿を披露できるよう頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

まだ8月セミナーも残っています!
8月も去年よりもパワーアップしていますので楽しみにしていて下さいね!
7月のシナリオの遊びをやってみた結果なんかも聞けたらなぁ~と楽しみにしています。
もしうまくいかなかったことなんかがありましたら、またスタッフを掴まえて聞いてくださいね。
8月セミナーでお会いできること、楽しみにしています。


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

