--------



 | この記事のリンク

2013-10-28

キャンプ1

キャンプから戻ってきてもう一週間!
あっという間に時間がすぎていきますね~

遅くなりましたが、少しずつキャンプでのこどもたちの様子をご紹介していきますね。

まずはキャンプ初参加となるスクール生たち。
このキャンプに初参加というだけではなく、お母さんたちと離れてお泊まりするということ自体が初めてなお子さんもありました。
例年、スクール生たちはたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ緊張してちっちゃくなっていることが多いんですが、今年のスクール生たちは少し違いました。
最初の方こそ、あれ?教室よりおとなしいぞと思いましたが、すぐに教室と同じ、いやそれ以上におしゃべりが始まりました。
お兄ちゃんたちに負けじと先生の質問に答えたり、楽しみにしていることをお話したり。
そしめ、自由時間になると走り回って遊んでいました。なかなかたくましいスクール生たちでした。

お母さんと離れて最初は泣いてることが多かった男の子、でも活動が始まれば普段と変わらずでき、遠足では出来なかったお菓子を他の人に分けることがあっさりできていました。
苦手な食べ物が多かった男の子、スクールの給食も苦労してるんですが、キャンプでは周りの子に負けじと頑張ってました。
最初は一番緊張した面持ちだった男の子、でも慣れてくるとお兄ちゃんたちに負けじと「出来た~」とアピールしていました。
夜なかなか寝つけなかった男の子、普段は走り回ることが好きなんですが、自分の布団の範囲で頑張って居ることができました。

女の子二人は、男の子以上にキャンプでは元気いっぱい。(元気過ぎて、おしゃべりしすぎて注意されることもあるくらい(^_^;))
でも、集まってといわれると一番に来ていることも多くありました。
気づけば一組の女の子たちと仲良くなっていて、四人でお話したり、遊んだり。普段は恥ずかしがりな子も自分から「~しよう」と自分の意見をいったりしていました。

教室とは違う一面を見せてくれたスクール生たち。
残り半分のスクールの授業での変化が楽しみです。


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

