--------



 | この記事のリンク

2013-11-26

えぇ~♪

私が冗談でいってみたことでも、
ちょっと間違えただけでも、
つねに100パーセントの力で『違う!!!』と言ってきていたカラスくん、
こんなときに軽く返せたらいいなぁなんて思って、
『えぇ~♪』
を練習しはじめていました。

例えば、カラスくんが
『ティラのとって』
と言えば
「はい♪」とトリケラトプスをとってみたり、
『ぼくはキョウリュウジャー、先生は~(敵)ね』
と言えば
「え~、私キョウリュウジャー、カラスくん(敵)~♪」と返してみたり、
(この時私は常に笑顔で軽い口調です、もちろんカラスくんがちゃんと私の表情を見てくれてるか確認しながらですが)

カラスくん、私の真似をして何とか『えぇー』と言うものの顔はとっても怖いし、声もおっきい…
でも、回を重ねるごとにだんだん声が小さくなり、表情も怒ったとこから困ったような顔になり(どんな顔すればいいかわかんなかったのかな…)、
そして、先週辺りから笑顔になってきました。
そして、ニヤニヤしながらおんなじようなことを私に言い返してきたり(o^-^o)

また一つかわいくなったカラスくんでした☆


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

