--------



 | この記事のリンク

2013-12-26

クリスマス会③

2組さん、1組さん、スクールさんと続いたクリスマス会、
夜はスタッフたちのクリスマス会です。

1日頑張って子どもたちのサポートにまわってくれたスタッフ、
疲れているとは思うのですが、夜のクリスマス会もしっかり盛り上がってくれます

そこで出てくるのは子どもたちのいろんなかわいい、頑張った、おもしろエピソード!
とぎれることなく次々とみんなが話してくれました。
何を話してもいいよ~の5分間スピーチ、「5分も無理です~」なんて最初言ってましたが、みんな時間オーバーの話ぶりで。(ほかの人の番でもいつの間にか違う人が話し込んでるなんてこともありましたが。)

毎年のことながら、本当によく見てくれてるなぁと私や荻原もうれしくなります。
自分の担当のお子さんのことはもちろんですが、クリスマス会は担当は関係なくみんなで協力し合って子どもたちのサポートにまわるので、
担当外のお子さんのことでも、あんなことできてたね、こんなことできてたよ~なんてお互いいろいろ報告しあってくださいます。
止めなければいつまでもしゃべってるだろうなぁ・・・・という勢いで。

子どもたちの課題もですが、いいところをいっぱい発見してくださるスタッフのみなさん、
本当に今年も1年ありがとうございました。

来年も子どもたちともどもよろしくお願いしますね~


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

