--------



 | この記事のリンク

2014-04-26

こうすればいいんだよ♪

カラスくんと遊んでいる最中、私が片手でフィギアがたくさんはいった箱を取ろうとして落としてしまいました。

すると、さっと寄ってきて「拾ってあげるよ」と拾うのを手伝ってくれたカラスくん、
以前だったら、私が「ねぇ、手伝ってよ」とお願いしないとみているだけだったのに、
(もしくは私が準備中自分は違うところをみていて気づいていないか)、
そんなさりげないことが自分からできるようになったんやなぁ・・と感心

そんなとき、カラスくんが私に一言、
「両手でもったらよかったよ。両手で持ったら落とさないよ。次は両手で持ってね。」
ほんとやねぇ、確かに片手で横着しようとした先生が悪かったです
でも、そんなダメ出しを聞きながらも、私が片手で持ってたとこ(準備してたとこ)ちゃんと
見ててくれたんやね~と嬉しくもなりました。

セラピー中も日常でも、とにかく人を見る練習中にカラスくん、集団ではまだ苦手なことも多いようですが、
日々ちょっとしたことで変化を感じることが出てきました。


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

