--------



 | この記事のリンク

2014-11-29

聞こえないふり

ちょっとした私の冗談にも本気で怒って返してきていたカラス君、
少し前に「え~」と笑って返せるように練習してずいぶんと上手にできるようになってきたので、
少しレベルをあげています。

カラス君の大好きなメダルを「これかわいい~もらっちゃお~っと」と笑顔でとったふりをすると
以前なら怒っていたカラス君、ちょっと困って考えています。
で、「うそいってるの?」と確認
確認せずに私の表情や仕草で気づいてくれるようになるのが目標ではありますが、
すぐに怒らずにちょっと相手を見て考えることができてきたのは大きな成長♪

先日は、お互いを食べ合いっこしてふざけあうこともできました。
(前は「食べないでよ~」と激怒だったんですけど・・・)
途中カラス君が私の耳を食べるふりをしたので、
「あ~耳食べられた・・・聞こえないよぉ・・・」と私は聞こえないふりでお返し・・・
とそんな返しは初めてだったので困ったカラス君、
「聞こえるよ~あるよ~」と大きな声で言ってみたり、
「髪の毛で隠れてるだけ」と髪の毛をどけて耳を出してくれたり、
私の耳元で大きい声で叫んでみたり・・・
あの手この手でなんとか私に返事してもらおうと頑張っていました。

で、私が「うそでした~」と聞こえないふりをやめるとすかさず今度はカラス君が聞こえないふり
そんなことやり返せるようになったんやなぁ~なんて思いつつもやっぱり意地悪したくなるんですよねぇ~。
「え~カラス君、聞こえないのかぁ・・・どうしよう・・」ここまではしゃべらず聞こえないふりをしているカラス君、
「ねぇ、何の恐竜が好き?(恐竜が一番好きなので)」『ティラノかな』「あっ、聞こえてるやん!」『聞こえない』「え~いま答えたやん?」なんて。
ついつい好きなことには答えてしまうかわいいカラス君、聞こえてないふりをやり通すにはまだまだ修行が足りないね~


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

