--------



 | この記事のリンク

2015-02-28

すねる...ができる

私によく試練を与えられるカラス君、
最近は本当によく我慢ができるようになってきて怒る姿は見なくなってきているんですが、
怒り方自体も少しかわってきました

今までは嫌だといわれたらすぐに叫ぶ、逃げる、たたく・・・ととっても大きな反応だったんですが、
先日は私ともめて思わず私をたたこうとしてしまい、私が痛い顔をしてしょぼんとしたら(あたるか当たらないかだったのですがここは練習!ってことで)
ぽろぽろ泣きながら部屋の隅に行って
「だって、~したかったんやもん」「でも、たたいた僕が悪いんだ」
「でも、先生が~っていうから」「~したかっただけなのに」「ごめんっていったらいいかな」「先生が~っていうから」・・・
なんて目にいっぱい涙をためてぼそぼそ。
私は彼の方を見ないようにしていましたが、それでもチラチラ見られている視線を感じます。
しばらくすると涙を拭いて戻ってきたらカラス君、「さっきはごめんね」ってもう泣き顔じゃありませんでした。
自分で気持ちを切り替えたようです。

今までと違って「すねてる~」って感じでとってもかわいくなりました。


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

