--------



 | この記事のリンク

2015-06-27

手品・・・おしいっ!!

最近おかしのおまけについている手品にはまっているらしいカラス君、
訪問するたびに新しくゲットした手品を披露してくれます。

でも、この手品がなかなか難しい!
やり方が・・・というよりも「手品」として成立させることが難しいんですよね~。

手品というからには相手にタネや仕掛けがばれてはいけません。
でも、そこがなかなかうまくできない。

二重になった容器を使って、大きなコインを小さなコインに変える手品。
蓋を開けるときに二重になっている部分も相手に見えないようにとって隠さないといけないのですが、
本人はさっとやっているつもりでも見えてしまう・・・。
(本人に聞くと、この手品で大事なのは「相手に見せないこと」ではなく「さっとやること」だったようなので、本人は正解の動きをしていたそうですが)
優しい大人が相手ならきっとここは見えないふりをして驚いてくれると思うのですが、
いじわるな私なので
「今なんかみえた~手に持ってるんちゃうん?」
なんて仕掛けてみると、『えっ、見えてなかったことにして!!』だって。
「だって、見えたし」と言い返していると
『なんでみみたの!!だって、だって、見たらあかんねん!』って。
いやいや、見た私が悪いんじゃなくって、相手に見せないようにするのはあなたの役目なのよ~っ感じになってました。

そのあと裏が赤、表が青衣服を着た人が書いてある札を使って、赤い服が青衣服に変わった!という手品。
こちらは私にカードの裏側を見せることなく、うま~くくるくるしたように見せかけて青に変身させていたんですが、
またまた意地悪な私。
一通り驚いた後に、
「なぁなぁ、もう一回赤い服の人見せてよ」
というと、
『いいよ』
っとクルッとカードを裏向けてくれたカラス君。
あらら~仕掛けがばれちゃった・・となってしまいました。

相手をうま~くだませるようになるにはまだもう少し練習がいるようです


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

