--------



 | この記事のリンク

2016-07-22

夏休み

毎日あつ~い日が続いていますね

子どもたちはいよいよなが~い夏休みに突入!
ということでルンルンな子たちも多いかと思いますが、保護者の皆様はあ~休みが始まってしまった・・・というところでしょうか?

長い夏休みを無事に乗り越え、二学期をスムーズにスタートさせるためには
大変ではありますが、
生活のリズムを崩さない(朝寝る時間や夜寝る時間は変えない、予定を詰め込みすぎない)ことが一番!!

そして、お母さんとお子さんが時々は離れられる時間も作ってリフレッシュできるといいですよね。

といいつつも・・・・
せっかくの夏休み、普段よりも時間はあることが多いので、普段できない練習を「夏休みの宿題」としてご家庭で取り組んでいただけるといいなぁなんて思っています。
特に、園や学校があると朝はバタバタして練習する余裕なんてない!っていうことが多いかと思いますので、
朝の着替えを練習したり、ご飯の食べ方を練習したり、
歯磨き、洗面なんかを練習してみたり・・・
普段してもらえないお手伝いなんていうのを取り入れてみてもいいかもしれないですね~。

1学期中、こんなこともできてたらよかったなぁなんてことがある方はそれについて取り組んでみるのもいいと思いますし♪

1か月以上ある夏休み、
楽しく、そして実りのある1か月になりますように


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   | 


この人とブロともになる

