--------



 | この記事のリンク

2016-11-12

1人で待ってる♪

春から訪問にお伺いしている男の子、
私が行くのは月二回のミーティングだけなので、会えるのは数か月に1回くらいなんですが、
たまに会う分成長がよくわかったりします。

最初にお伺いした日、祝日だったのでお家にいた男の子、
お母さんと私たちが話しているとき一人で遊んで待っているのが難しくってお母さんのそばからなかなか離れなかったり、
お母さんがおもちゃを渡しても少し触っただけでまたお母さんのところに戻ってきてしまったり、
お母さんも気にされていた独り言が多かったり・・・
少し間がもつかな・・・というのは電車のDVDという様子でした。

最近、またミーティングと休みが重なって家にいた男の子、
2時間のミーティング、ほとんど一人で遊んで過ごせていたんです!!
うろうろするのではなくって、本を見たり、人形で遊んだり、工作で作ったものを取り出してみたり。
お母さんのところに来たのは飲み物と食べ物(おひるごはんの時間だったので)がほしくなった時だけ。
静かに一人で遊んでくれている姿にびっくりしました!(静かすぎて途中存在を忘れて話に集中してしまってましたが)

大人と一緒に遊ぶ練習だけではなく、一人でも遊べるように練習してきた彼、
ちゃんと成果が出てるなぁと嬉しくなったミーティングでした。


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   | 


この人とブロともになる

