--------



 | この記事のリンク

2016-12-27

クリスマス会

スクール、1組、2組合同のクリスマス会が終わりました!

今年は24日クリスマスイブのクリスマス会
一足早くサンタさんにもお越しいただき、楽しい会にすることができました。
サンタさん、ありがとうございました☆

スクールさん、2組さんは発表の出番ももちろんありますが、発表することよりも静かに座って鑑賞できるかどうかの方が課題になってきます。
気になるものが舞台に出てきたときに思わず立って近寄りそうになる子、演目が面白くないからと席を離れそうになる子、席には座っているんだけど視線はどこをさまよっているのやらという子、
これからも練習!という部分もありましたが、
み~んな私たちの予想以上の頑張りでした。

特に二組さんは、大きく席を離れることもなく、普段はもう少しでる独り言も本当に少なく、そして小さくなっていました。以前なら固まってとにかく何も動きません・・・だった女の子も、自分から手をあげたり、拍手をしたりしっかり「参加!」できていました。

そして、劇発表を頑張った1組さん、
直前の予行ではまだまだ声が小さくどうなることやら・・・とドキドキでしたが、
何度か経験している二人は本番が一番の出来!
「大きな声で」「ゆっくり」セリフを言う、アドリブを入れない、「キョロキョロ」の動きをゆっくりするなど個々の目標もほぼクリア~となりました。
初めての劇発表だった男の子も、少し声は小さかったものの、練習した動きはしっかりでき、自分の出番もタイミングもばっちりでした。

みんなクリスマス会の頑張りいっぱいほめてもらったでしょうか?
そして、サンタさんが来てくれたかな~

年末年始、クリスマスにお正月・・・行事続きで大人も子どももバタバタだと思いますが、ここで生活リズムがくずれてしまうと3学期のスタートが大変なんてことになりますので、まずは起床・就寝時間を変えない!ことから気を付けておいていただけるといいなぁと思っています。



コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

